topimage

2010-11

 - --.--.-- --


最近の狩り - 2010.11.30 Tue

イメージ228

剛クシャ翼サブで連戦するが 翼が出ないので

剛ナナの方が出るような気がするので連戦!

5戦するが剛翼1枚・・・・

やっぱこれも出ないわ^^;



イメージ231

ちょっとしたクエがめんどくさいのでギネルを呼び込んだ

気がきかない奴だがな・・・笑



イメージ233

キャラバンクエには大活躍のギネル

大タル爆弾G3と記念撮影



イメージ256

狩人祭が始まったので ギネルも居てるし

3人で入魂しようっと ちはる☆、ギネル、BLADEで

ギネルが居てるから速いかな~って思ったけどイマイチ

この連戦計画は没! 笑



イメージ240

今週大剣が作れるイベントクエストが!

早速団員に募集した所 座頭市さんが来てくれた^^

素材が99個とめんどくさい!^^;

50個集めた所で一旦解散^^

即討伐なんで飽きるよこのクエ^^;



イメージ258

今週ようやく古の賛歌書Ⅱ入手出来るクエが来た!

アーク系防具の素材に古の賛歌書Ⅱが必要なので

団員に募集した所 seijiさんが助っ人に来てくれた^^

まずは卵運び ワッセワッセ



イメージ268

後で気づいたのだが サブの卵運びしなくても古の賛歌書Ⅱが出る事に気づく

な~んだ楽勝やん^^

古の賛歌書のクエより楽ってどういう事だ!



イメージ262

最近は色んなクエが多すぎて 何がなんやらさっぱりわからないな~^^;

ネットで調べなクエわからんやん^^;

めんどくさい世の中になったものだ 笑





あの男が再び! - 2010.11.29 Mon


Michael J. Fox rejoue le trailer de "Retour vers le futur"
アップロード者 Nouvelobs. - クラッシック番組や昨日のナイトショー番組をオンラインで。

バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズのマイケル・J・フォックスが再び!



(バック・トゥ・ザ・フューチャーが25周年を記念して特別番組のCMで、なんと現在49歳のマイケルが25年ぶりにオリジナル予告編を再現! 当時と変わらぬ若々しい姿は必見です。)




このシリーズは いまだに見ても面白いですね~^^

まだパーキンソン病に苦しんでいるようですが 昔ながらの若さでカッコよさは健在

病気治ってバック・トゥ・ザ・フューチャー4でも出てくればいいんですけどね^^

いつか復活に期待!^^

ついに迎賓邸2階へ  - 2010.11.23 Tue

イメージ218

知名度が伝説を語る狩人ゲット!

ついに迎賓邸2階へ

ドキドキドキドキ^^



イメージ219

迎賓邸2階に到着^^

なんじゃおっさんが居てるぞ!?

特殊な物はなさそうな感じだな~・・・・



イメージ221

左側に居てる猫に話しかけると



(あの資料を取るために このはしごを登るか登らないか・・・そこが問題ニャ)


何のことだろうか・・・・・?

何も出来ないな~・・・・??



イメージ223

おっさんに話しかけると

なんやら薬を作ってるらしい

まさか!?麻薬か!?


おっさん
(2000000CP払えばやらんこともないが・・・)


好奇心特大のBLADEは はい!払います!

さてっとどうなるか・・・・

その後クエも行くが 何にも効果ないのだが・・・・

奴は 振込め詐欺の常習犯だったのか!?

やられた~騙されたーーーーーーーーーーー!!

PS3 GT5 発売がいよいよ! - 2010.11.23 Tue



レースゲームには目が無いBLADEである

いよいよ11月25日発売!

これは楽しみだ~^^

カーレースファンには最高のゲームになりそうだ^^

剛翼集め - 2010.11.22 Mon

イメージ214

剛翼を求めて 剛クシャ 翼サブの部屋に

しかしほとんどの募集部屋が 攻撃大 見切り+5!

なんだと!!

見切り+5じゃないとダメな時代か!?^^;

早速 どんな装備か調べてみると

武器スロ  無し

頭 ミラバルカンヘッド   剛力珠、剛力珠、剛力珠

銅 イクスFスーツ     剛力珠、剛力珠、剛力珠
    
腕 エスピナFXベギアデ  剛力珠、剛力珠、剛力珠

腰 イーオスRコート    剛力珠、仙人珠G、仙人珠G
   
足 SP防具        装填SP

カフ  装填数PB1


スキル

攻撃大、火事場+2、見切り+5、装填数UP、耳栓、反動+1 装填速度+3 

と言う構成

またFXか! これは大変だ^^;

製作には当分無理っぽいので

時間あけてから募集を見ると 笛1、アルギュ3

おお!!即効飛び込んだw



イメージ217

2分程度でクエが回る^^

見切り+5だともっと早いのかな?

十分な速さだと思うのだが・・・・・

てか、翼めったに出ないんですけど・・・・・  

15戦して 翼1、上翼1、剛翼1・・・・・・

それで効率化か・・・・・・

てか、カプコン 救済用意しろーーーーーーーー!w

試しに大激運のお守りを持っていっても 鱗系しか出ない^^;

こりゃ~持って行くだけ損だわw

この調子だと剛ナナ倒してる方が早く集まりそうやな^^;


防具FX素材集め - 2010.11.21 Sun

イメージ211

最近 スキルで狙い撃、業物+2、匠と

なければ 付けて来てください!っと厳しいお言葉がかかる時がある^^;

BLADEには昭和初期の防具しかない

仕方ないとりあえずガンナーから作ってみるか!

最近の防具は最終強化までの素材がマゾすぎるね^^;

剛ラオ、剛シェン、剛デュラ用に


猟団員の証【狙撃】 剛力珠x1 耐眠珠x1 捕獲珠Gx1

クラージFレジスト 剛力珠x3

アークガード    剛力珠x1 針穴珠x2

ゴルトFコート・赤  剛力珠x3

エクエスFXレギンス   剛力珠x1 反動珠Gx1 音無珠Gx1

武器スロ1  剛力珠x1

カフ     反動カフPA1

スキル、攻撃力UP【大】、狙い撃ち、捕獲名人、見切り+3、火事場+2

反動軽減+2、高級耳栓、装填数UP、装填速度+1、貫通弾・貫通矢威力UP

この構成で頑張ってみよう^^



イメージ212

FXまで強化するには4段階も強化が必要

なんだと!! 素材も莫大に使う これは痛い!

まずはアクラの輝晶石が足りないので 2人ではキツイので

団長Hiromiさんが助っ人に来てくれた 頼りになるね~^^

結晶が壊れて出ない時もあり 尻尾切るまでに死んだりと

なかなか手ごわい^^;



イメージ209

次の強化には剛翼 トホホ^^;

皆が救済まだかって言う意味がようやくわかって来た

翼使いすぎやろ~^^;

団長 今日もありがとうね^^

また 手伝ってよ!(笑)

剛ナナ  - 2010.11.20 Sat

イメージ190

倉庫に眠っていた パッケージ特典装備 アルマ装備(ガンナー用)を

使ってみようと 装備を強化

弓用に軽く作ってみた^^

攻撃大、餓狼+2、見切り+3、火事場+2、ランナー、最大数弾生産、連射、耳栓

よし!剛ナナを弓餓狼で出陣してみようと 試しにシネスダオラを担いで出陣だ!

そうして地獄は始まったのであるw

餓狼が発動し 順調よく見えてルンルンのBLADEだった

しか~し!15分になるが 討伐出来ない^^;

あれ?

25分・・・・・・・・

30分・・・・・・・・



イメージ192

まさか!時間切れか!?

っと思ったとたん討伐 なんと39分 やれやれ^^;

狙う場所が悪いのか?武器が悪いのか?

弓は強いはずだがな・・・・・

腕が悪いのは言うまでもないだろうw

弓はへタレBLADEには難しすぎる^^;

YouTubeで勉強しよ~っとw

10大イベント - 2010.11.20 Sat

ZvPR_.jpg26SYN.jpg

10大イベントラストイベント 

決して忘れぬ絆で作れる武器はなんと3種^^

でもイベントで作った武器は作るだけで使ったことがない^^;

強いのはあるのか?

まあ貰えるからもらうけど^^w



イメージ182

よし!早速 定番のちはる☆さんと出陣!

なんと!弱いから討伐して 失敗の連続 相当厄介なクエだw

ハァ~なんとか 無事3種作れて やれやれ^^;

この武器ボックスから出て来る事は無いだろうが ま、いいかw

11.17~のイベントクエ - 2010.11.18 Thu

ypJjm.jpgEXoFF.jpg

今週もう1つのボウガンが製作出来る^^

どうしたカプコン?えらい気前いいなw

課金ばっかりで さすがに悪いと思ったのか?w

やっぱそれは無いかwww

団員に募集をした所 ゼロさん、ちはる☆さん、片翼さんが来てくれた^^



イメージ149

しか~し!これはめんどくさい!

クーラーも支給されない!

距離が長い為 体力がかなり消耗するので 

火薬岩を納品ボックスまでたどり着けない^^;

そこで回復弾は支給されるので

片さん、ゼロさんが回復担当に回ってくれた^^

最初はサブA,Bもやってたのですが、サブは必要無いらしい^^

サブやったところで報酬に変わり無し!ややこしい!

ちなみにサブだけで出るのか!?

試した所 イーオス素材のみ いらん!

さすがにそこまで甘くなかったw



Z1fQt.jpg

メインだけでいいと分かったので 後半スイスイと進んだ^^

最初からそうしとけばよかったな~^^;



kEGYY.jpg

レア度違いの3種類 合計30素材

1回に1~2個の時もあり結構めんどいが ガンは可愛いので満足^^w

ガンを構えると ネコが顔を出す^^

攻撃力:348 リロード:速い 


猟団イベントクエ - 2010.11.18 Thu

zs751.jpg

猟団クエで武器が作れるクエがあるって事で

猟団員に募集をかけてみた^^

BLADEは仕事帰りが遅かった為 すでにインしてる団員は製作済み!キャー

その中 めんどいクエやのに

seijiさんや座頭市さんとかが手伝うよ~ってやさしい声がかかった^^

映画タイタニック見た時以来の感動に包まれた(笑)

なんてやさしい人達だ!

猟団の仲間達はすばらしい!



U5BLN.jpg

1回のクエで製作素材10個出た

このクエ10個確定か^^

おかげで作れた~ありがとーーー!^^

強いかどうかはわからないが なかなかシブイな^^

攻撃力:468 リード:普通 散弾Lv1.2.3が7発装填出来るから

剛キリンに使えるかな^^

キャラバンクエに大助っ人! - 2010.11.18 Thu

イメージ090

ちはる☆さんとキャラバンクエ制覇の為クエをこなしていると

団長のHiromi☆Bellさんが助っ人に!さすが!

2人では少しキツイかなって時に心強い!


イメージ094イメージ103

団長の登場でサクサク進み 403航路~605航路までいっきに進んだ!^^

th5Qs.jpg

団長明日仕事なのに遅くまで手伝ってくれてありがとう!!^^

また手伝って!笑

キャラバンもやるまでが気が進まないが やりだすと結構オモロイな^^w

見覚えのある狩人ゲット!! - 2010.11.15 Mon

イメージ055

昨日徹夜でキャラバンクエ連戦頑張りました!w

後半目が充血してましたw

ようやく知名度 見覚えのある狩人ゲット!!


イメージ072

やったーーーーーー!! 無事門番を突破!

中はどうなってるのか!?ドキドキ ドキドキ


イメージ061

入ってみるとこんな感じ^^

入って見ると誰も居なく寂しい感じ^^;


イメージ077

奥に入ってみると バイオハザード1で見たような感じの場所w

バイオハザード1ってこんなん違ったっけ?w

なんか久々の新鮮さが^^w


イメージ062

左には 特殊工房がある^^

狩人珠のお手入れや強化が出来るらしい^^

特殊な狩人珠持っていないので 使えないらしい・・・


イメージ063

右には特殊アイテム屋がある^^

興味があるのはここだ!!


lKK_O.jpgaonMz.jpg

特殊アイテムってのがこれだー^^

興味があるアイテムがいっぱいだー^^

とりあえず試しに大タル爆弾G3でも購入して見るかw


イメージ078

後2階が残ってる 興味津々のBLADEは楽しみは後に残しておいたw

しかーし!またもや門番が居る! 伝説を語る狩人以上しか入れないだと!!

Next:275648!!


イメージ065

2階に上がれるようになってるが・・・ 

表示も2階って出てるって事は いつか行けるようになるんかな?

何があるんだろう・・・・



イメージ086


最後に大タル爆弾の大きさを試してみた^^

左から大タル爆弾、大タル爆弾G、大タル爆弾G2、大タル爆弾G3

ば・バカデカイ!!

ちなみに大タル爆弾G3はキャラバンクエ専用らしい

普通に使わせろーーーーーーーーーーー!!w

まだまだキャラバンは謎が多い!


キャラバン知名度 - 2010.11.15 Mon

イメージ048

剛ナナも少し飽きてきたので 

ちはる☆さんとキャラバンの知名度上げ大作戦に決定!

現在はよく働く狩人です^^

次のランクアップの(見覚えのある狩人)まではなんと! Next:121688!!

結構キャラバンやったつもりだが まだ68942^^;



イメージ050

何か効率のいいクエはないかと ネットを調べてみると

403航路
テオ→ナズチ→一時帰還 ドドブランゴ→クシャ

知名度:1810+1810=3620

ってのがヒット!

早速ちはる☆さんと 麻痺、毒打てるネコ系ライト火事場で出動!

7分+7分で約14分で楽々^^w

張り主だとさらに700プラス!

これは銃撃戦の喧嘩にならないように 交代交代で仲良く^^w


イメージ049

もっと効率を上げようと 必殺の全チャット!!

403で知名度上げしませんか~@2ココ!  ・・・・・来ない

401~やりませんか~@2ココ!   ・・・・・来ない

人気がない・・・・・・orz

何回か呼びかけた所 2名が来てくれた お!意外と人気か!?

4人でスイスイ進む^^ だが2戦で解散 ッぷ

恐らく軽く キャラバンPを稼ぎに来たのだろう

やっぱキャラバン人気無さ過ぎw

ほぼキャラバン2人で貸切だもんな~^^;

イメージ054

早く入りたいな~中はどんなになってるんかな~

ネットで調べたら出てくるやろうけど 楽しみに見ないでおこう^^w

皆さんもクエに飽きたなって思ったらキャラバンでもやってみては?

人気超無いけど^^;w




剛ナナ チケ集め - 2010.11.14 Sun

イメージ033

BLADE苦手のソロw しかも剛かよ 泣

しかし剛ナナ双剣の為頑張るしかない!

とりあえずユーチューブの動画で動きを確認して いざ!腰抜け出陣!!


イメージ036

ナナが爆発&炎を吐く時が 調合&装填&翼狙いのチャンス!

それ以外はヘタレの為 ナナに追いかけ回されるw こいつしぶといわ!ww


イメージ038

調子乗って無理をすればこのザマw

ナナがターボかかると冷や汗 心臓に悪いわw

心臓弱い方控えめにw


イメージ042

よし!討伐! 約10分間 ナナとデートですw

動画を見ると非火事場で10分なんですけど・・・・ 

やっぱ皆うまいですね^^

映画アバター - 2010.11.14 Sun



超大作アバターです^^ 

この映画皆さんはみましたか?^^

あれだけ話題になっていたのにもかかわらず 見たのがつい最近ですw

見た目が気に入らなかった為に見なかったのです笑

トカゲ??って感じでナメてましたw

ですが、見てみると 何と!あっさりとアバターの世界に取り付かれてしまいましたw

スケールがケタ違いです!

まだ見ていないって方は 時代遅れにならない間に レンタルショップに急げ!w



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

更新してなかったらこちらへw

●プロフィール●

   BLADE

Author:   BLADE
MHFのサーバー2で
狩りをしているヘタレです!
何年もやってますがヘタクソですw
気軽に声かけてください!
よろしくです!^▽^
☆~UnlckyΨHeros~☆
に所属

(注意)
動画をアップしていますが
攻略ではありません!
メンバーとの楽しみを
記録しています^^
(限定公開)

最近の記事

☆ 目次 ☆

小ネタw

■火事場メシor餓狼メシ
寒冷期
繁殖期
温暖期

■秘伝食材組み合わせ
通常用
火事場用
餓狼用
火事場&餓狼用

■G装飾品
衝撃シリーズ
脈動シリーズ
戦慄シリーズ

■秘伝防具一覧
秘伝防具必要素材

ギルド優先依頼

MHF@マイペース道【極み】様より

MHFメンバーサイト



最近のコメント

相互&リンク集

BLADEバナー

猟団掲示板

オススメPCパーツサイト

訪問ありがとう!

