topimage

2008-07

 - --.--.-- --


狩り日記^0^ - 2008.07.27 Sun

08img_a_convert_20080727060057.jpg最近超手抜きブログになってきました~wリアルでも忙しく何とかがんばります~^0^;w 狩猟大会が始りました^0^

mhf_20080726_031724_828_convert_20080727053450.jpgふなさんの誘いで 猟団対抗の釣りで団を上位にと^0^ 今回のふなさんは 気合が入ってるぞw 猟団が1~10位で5000魂 11~30位で2000魂の報酬がくれるらしい! 次回の狩人祭が有利になること間違いなし!^0^

mhf_20080726_033412_375_convert_20080727054521.jpgさっそく ちげすさん、ふなさん、RUMBAさんと釣りに^0^ ガノ釣りはふなさんに任せてっとw

mhf_20080726_033103_984_convert_20080727054455.jpg最初は10分ぐらいだったのが なんと4分台まで^0^ しかし今日の結果聞いた所 70位らしい(泣) 他の団も相当頑張ってる様子だ~ 

mhf_20080721_231928_671_convert_20080727053351.jpg初めて落し物ネコ発見!^0^ みんなの話し聞いていると うらやましいかったのですが ついにww

mhf_20080726_165908_187_convert_20080727054547.jpg新エルGさん、ドラガン・Sさんと霜降り目当てに フルフル2体に^0^ 新エルGさんが欲しかったみたいで このクエで見事ゲットしたらしいおめでとう!^0^

mhf_20080726_181121_593_convert_20080727054611.jpgコイン集めに ak77さん、ユダ様さん、ちげすさんで アリーナの演習ディア2体に^0^ 

mhf_20080726_215114_203_convert_20080727054633.jpg上位ディアブロスに †傀†さん、ちげすさん、ak77さんと^0^

20080715185841.jpg
この双剣はいいのか!?

mhf_20080726_234312_343_convert_20080727054723.jpg空さんが行きたいと 浜通双剣物語のイベントクエに ちょうどBLADEも行きたかった所でした~^0^w 作って強化した所(上の写真参照w) ダサい!ww しかし現時点での強化まですると スキル見切り+3付いていると なんと!会心が95%!! 次の強化で100%! 凄いが本当に強いのかは不明であるw

mhf_20080727_020118_421_convert_20080727054748.jpgレアエスピに DESTINYさん、空さん、ゴム美さんと^0^ 

mhf_20080727_033901_171_convert_20080727054823.jpg引きつづき ふなむしさん、ゴム美さん、mizukiさんと^0^ 本日のおいしい収入は、エスピ紅玉2個、レイア紅玉、レウス紅玉のみでした~カスが多くてまいりました~w 



狩り日記^0^ - 2008.07.20 Sun

mhf_20080717_024537_455_convert_20080720142809.jpg久々にきゅいんさんとクエに^0^ 最近あっちこっちと行ってクエ一緒に行けなくてごめんね(汗) またクエ行こうね~^0^

mhf_20080717_052033_314_convert_20080720142835.jpg 1周年記念の片手剣作成の為ティガに^0^

mhf_20080718_015056_593_convert_20080720142904.jpgまだ作ってないメンバーと一緒に^0^

mhf_20080718_015102_640_convert_20080720142931.jpgカリンさん、シリルさん、ZELさんと連戦中^0^

mhf_20080717_054713_924_convert_20080720142955.jpg見事作成に大喜び^0^ しかし強化は恐ろしく素材が要る事に気づいていない幸せなブレであったw

mhf_20080717_070659_064_convert_20080720143020.jpg40試験の模様w 3人で突撃!!w 3人で国歌をw

mhf_20080718_022709_093_convert_20080720143047.jpgまたまた40試験に^0^ FERGIEさんの試験に4人で行ったのだが わかるでしょうか?1名が倒れてる!ってことは!まさか・・・・!! 答え(回線落ちであるww)

mhf_20080718_023336_937_convert_20080720143111.jpg肝心のFERGIEさんが回線落ちと言う事で、残されたメンバーでどうするか会議中の模様ですw 5分の火花散る抗議に 一応倒そうとw 見事クリアー!試験おめでとう!って何かおかしいが気にしない~w 

mhf_20080718_030005_734_convert_20080720143140.jpgいよいよブレのマイトレに冒険屋の拡張!早速行き先を選択(今の所雪山、密林、沼地の3箇所) アイールが冒険に出発~!^0^ シュ~~っと導線の音が鳴り響くw

mhf_20080718_030008_000_convert_20080720143205.jpgド~ン!っと飛んで行きました~w なかなかのかわいさに爆笑w 戻って来るといいアイテムがくれるので最高です^0^ 今の所お気に入りw

mhf_20080718_033755_500_convert_20080720143232.jpgシルフェさんと100クエ回しに^0^ 久々の100クエなので面白い^0^ シルフェ殿が居るから2人で十分!^0^

mhf_20080718_051217_265_convert_20080720143307.jpgそこへ、mizukiさんの登場! 

mhf_20080718_061218_234_convert_20080720143335.jpg mizukiさん最近リアルで忙しいみたいです また落ち着いたら一緒にクエ回ししようね~^0^

mhf_20080719_103022_687_convert_20080720143406.jpgおっと!先ほどの40試験のリベンジ!w 今度こそFERGIEさん合格しましたwおめでとう!!^0^

mhf_20080719_235929_390_convert_20080720143443.jpg LIONさん、シルフェさん、ちはる☆さんとクエ回し^0^

mhf_20080720_000823_984_convert_20080720143508.jpgヴォルメモクエへ^0^

mhf_20080720_002002_468_convert_20080720143545.jpg 100ババへ^0^

mhf_20080720_011140_109_convert_20080720143619.jpg これは強敵!決められた武器(笛)、防具でレイアとレウスの2体!この報酬素材で作れる防具があるみたいだが・・・しかし強い!^0^;w

mhf_20080720_012934_046_convert_20080720143722.jpg LIONさんと、ふなさんチェンジ! 100ドドへ^0^

mhf_20080720_015405_046_convert_20080720143748.jpg 100フルフルへ^0^

mhf_20080720_021455_984_convert_20080720143817.jpg 100サソリへ^0^

mhf_20080720_023506_250_convert_20080720143845.jpg ふなさんの初めて解禁クエストって事でエスピナ亜種に^0^w メンバー見ての通り楽勝だぜw

mhf_20080720_032112_734_convert_20080720143907.jpg ラストに51サソリの尻尾切りに^0^ 部分破壊は2人に任せてっとw ブレは適当に斬るのみw この2人に任せるとこの通りお見事!^0^w














 - 2008.07.16 Wed

mhf_20080713_212149_343_convert_20080716030158.jpg
ブレの部屋にお客さんが来てくれました~お茶でもどうぞ~w

mhf_20080713_234850_406_convert_20080716030245.jpg
カリンさん、コウイチさん、もさくさんとで、カリンさんがアカムの素材が欲しいって事で 最高のメンバー揃えました~w 高いよ!カリンさんw

mhf_20080714_020821_125_convert_20080716030314.jpg

mhf_20080714_022924_328_convert_20080716030343.jpg

mhf_20080714_024417_875_convert_20080716030407.jpg
RUMBAさん、yuuさん、きゅいんさんとでクエ回しで、上位レウス、上位テオ、上位クシャに  皆さんうまいし、強いね~^0^ あっさりと倒すのでメンバーは早い!の連発でしたw もはやこのメンバーにブレは全く必要ないね~ww またクエ回しの仲間に入れて~^0^


久々日記^0^ - 2008.07.13 Sun

mhf_20080709_221543_745_convert_20080713193516.jpg
メイヤさん、デスさん、空さんでサソリへ^0^ 魂稼ぎの為 尻尾なんてどうでもいいぜベイビーw

mhf_20080710_175546_656_convert_20080713193549.jpg
空さん、千鳥さん、みめっとさんでキリン ガンナーハメへ^0^ 魂稼ぎに結構いいw

mhf_20080710_191926_734_convert_20080713193613.jpg
ソロでキリンガンナーハメ 暇なので遭難救命をw ブレはソロだとせこい技が使えるクエしかしない!w

mhf_20080711_235426_906_convert_20080713193646.jpg
きゅいんさんの50試験に安中さん、もんぶらんさんが助っ人に^0^ 前回ミラは剣士で頑張ると伝えましたが、剣士だとブレは3死するので やはりガンナーでw メンバーいいね~早く撃退しました^0^ きゅいんさんも もう50なんですね~早い!試験クリアーおめでとう!^0^ 

mhf_20080712_174216_140_convert_20080713193716.jpg
空さん、新メンバーmimimiさんとクエ回しに 空さんの希望でドドへ^0^

mhf_20080712_183115_125_convert_20080713193745.jpg
次ぎは恐怖の紅ヴォルへ かっこよくおk-って言ったものの相当ビビッててますブレw そこへ来てくれると天使の声がw これだー1・2・3! ゲインさんが助っ人に ほっほ~助かり~ゲインさんの登場で見事に撃退^0^

mhf_20080712_184525_359_convert_20080713193825.jpg
ゲインさんも欲しい素材が無いとの事で助っ人してくれました~ありがと~!^0^ mimimiさんの希望で ガルルガに クエ回しっていいものですね~片寄らず色んな素材が手に入るのでいざって時に素材が役に立つぞ~^0^ 

 - 2008.07.07 Mon

mhf_20080705_044123_125_convert_20080707022459.jpg
アクラ尻尾斬り作戦に ふなさん、片翼さん、シリルさんで^0^ ふな教官の説明が始るw 毎回説明ご苦労様です^0^ ブレはやっと45%ぐらい理解できましたので後2回は説明よろしく!w ブレは双剣で斬ろうとすると まだ待機っと怒られながらw 説明通りに動き見事に尻尾切り、討伐成功! 尻尾の水晶無くなったがよしとしよう! さすがふな教官の教えは完璧だ!

mhf_20080705_155606_203_convert_20080707022540.jpg
新エルさんの防具強化に キザミ連戦 助っ人としてもおいしいクエだw お金稼ぎにいいので^0^

mhf_20080705_160842_500_convert_20080707022607.jpg
フレの☆丸も来たので ポイっと打ち上げw ほほ~よく飛ぶね~w 世界記録更新!

mhf_20080705_162227_140_convert_20080707022632.jpg
もう1っちょw 久しぶりのブログ登場なので記念にww

狩り日記^0^ - 2008.07.04 Fri

mhf_20080702_012807_619_convert_20080704061815.jpg
片翼さん、シリルさんと3人とも太刀で 銀レウスに^0^ 

mhf_20080702_012822_010_convert_20080704061850.jpg
シルバー装備の素材集めかな~?^0^ シルバーの翼膜が確かめんどくさかったな~剥ぎ取りしか出無いので(泣)

mhf_20080702_022157_213_convert_20080704061917.jpg
yuuさん、ZELさんの助っ人で ディアブロスへ~^0^ 写真かっこよく撮りたいがなかなか難しいw

mhf_20080702_033643_416_convert_20080704061940.jpg
片翼さんも参戦^0^ フルフル中落ち狙いに^0^ このチビフルフルは ナメてかかると痛い目にあうw 案外強いぞ! ジャンプの飛距離が凄い!w 

mhf_20080702_040816_682_convert_20080704062004.jpg
もう1度 ディアブロに^0^ こいつもなかなかしぶとい! 

mhf_20080702_041803_948_convert_20080704062055.jpg
キザミ、サザミ2頭クエスト! 言うまでも無く楽勝だぜw ポイント1000ゲッツ! 下位の方ならおいしいクエスト^0^

mhf_20080702_042947_463_convert_20080704062124.jpg
桜レイアに^0^ 桜レイアが流行ってるのか? 助っ人していると桜レイアが人気ですね~^0^

mhf_20080702_044839_244_convert_20080704062148.jpg
ゴム美さん、ふなさん、片翼さんとコインクエストに^0^ コインはめんどくさいが集めとくといい防具、武器と作れるので 暇でしたら集めておこう^0^

mhf_20080703_011101_907_convert_20080704062214.jpg
ついに新モンスター登場! さっそく 2人でいけるかな~っとビクビクしながら行ってみた^0^ 双剣だと案外早く倒せた15分ぐらいかな 部分破壊は頭のみでしたが、まあよしとしよう!^0^

mhf_20080703_015011_845_convert_20080704062237.jpg
コウイチさんが来てくれたので双剣3人で。 尻尾がなかなか切れなく 切る前に死んでしまう難しい~泣

mhf_20080703_020432_111_convert_20080704062300.jpg
コウイチさん、もさくさん、シリルさんとサソリへ。 双剣で頭の破壊は出来るが 爪はとどかない!^-^; 尻尾切れず(泣)

mhf_20080703_023233_548_convert_20080704062321.jpg
シルフェ殿の登場だ^0^ ランスにハンマー使わすと部分破壊はあっさりと終わらしてくるw

mhf_20080703_033529_517_convert_20080704062345.jpg
もさくさんがラーに行きたいと言うので闘技場へ^0^ 久々のラーだが強いね~まいったw 100ラージャンはもっと強い!ヤバイw

mhf_20080703_042614_986_convert_20080704062517.jpg
片翼さんがインして サソリ行きたいって事で のどかさん、シルフェ殿、に来てもらいました~^0^ 尻尾が切れない泣

mhf_20080703_042940_407_convert_20080704062547.jpg
このクエでも切れず 切れるのか?

mhf_20080703_045027_439_convert_20080704062608.jpg
尻尾が厄介だ! なかなか切れない 尻尾切る前に終わってしまう。メンバー良すぎも困るw 

mhf_20080704_010600_235_convert_20080704062631.jpg
ふなさん、カリンさん、英さんと100ゲリョスへ^0^ このメンバーが揃ってクエ行くのは超久しぶり! やはり古い友とクエ行くのはいいものだ~^0^

mhf_20080704_010702_876_convert_20080704062654.jpg
豪華狩りメンバーで記念撮影^0^

mhf_20080704_012554_001_convert_20080704062718.jpg
カリンさんとで初100ドスファンゴへ これは強い!ナメてました(汗) 睡眠の大剣で行けば楽勝らしいですが 持ってないので無属性の大剣で。 体力もあって ザコのファンゴがうざい!武器の選択を間違ったみたいだ~(泣)

mhf_20080704_020503_017_convert_20080704062741.jpg
ふなさん、たっつんさん、カリンさんとでアクラに。 ふな先生と行けば尻尾は必ず切れるのである^0^ 必要以上に攻撃しないで 頭と爪の結晶をまず取った後に本格に攻撃開始!するとひっくり返るので尻尾攻撃! 切れなかったらアクラは水晶爆弾を置いて部分破壊の回復をしやがるので爆弾は無視で 足をメッタギリでリセット!恐らく頭の水晶は回復されている(泣) また先ほどの頭、爪の水晶を取った状態にしてから攻撃しひっくり返った時に尻尾を~(ふな先生の教えよりw)

mhf_20080704_020626_235_convert_20080704062804.jpg
見事に尻尾切断 討伐!ふな先生の教えは完璧だ^0^ アクラは黄色、青色、赤色と変化して行き 赤になると強いね~酔拳まで使いやがるw

mhf_20080704_034149_017_convert_20080704062826.jpg
新エルさんの手伝いに上位桜レイアに^0^ ブレだとヤバイと察知!!メイヤさんに助っ人に来てもらいました^0^w

mhf_20080704_034219_048_convert_20080704062909.jpg
メイヤさんに任せておけば楽勝!
ハンマー使わすとうまいね~^0^ 

試験をメンバーで^0^ - 2008.07.01 Tue

mhf_20080628_003041_338_convert_20080701064812.jpg
7downさんの40試験のヤマツに、たっつんさん、ちはる☆さんと来てくれた^0^ 頂上でヤマツさん来るまで 肉焼き^0^w

mhf_20080628_003408_198_convert_20080701064642.jpg
肉焼きも終わり 3人でのん気に一眠りw たっつんさん見張り番w

mhf_20080628_004335_666_convert_20080701065048.jpg
暇すぎて 訳の分からないことまでww  7downさん試験クリアーおめでとう!

mhf_20080629_021950_963_convert_20080701064743.jpg
次ぎはリアルフレのライダーの試験だ^0^ 皆クエ回ししてたので、こっそり求人で終わらそう作戦^0^ 
ラピュタが見えないな~っとライダーがw すると稲光が見えたのでラピュタだ!っとつい話しに乗ってしまったw 龍の巣だ!っとライダーがw ラピュタは本当にあったんだ!っと求人メンバーまで言い出したw 爆笑!w  絵と話しがかみ合いすぎ!w
確かに龍の巣が見えてるのでヤマツ行った時はラピュタは本当にあったんだ!っと叫んでください!ww

mhf_20080629_220246_619_convert_20080701065128.jpg
みめっとさん、きゅいんさん、ちはるさんとで30試験シェンに^0^ 慌てない慌てない一休み一休みw (by一休さんw)

mhf_20080629_221448_307_convert_20080701065215.jpg
ゆっくりしすぎた!w 慌てて切ってる模様w 

mhf_20080629_223505_338_convert_20080701065248.jpg
無事終了~ あら?みめっとさん上から落ちてきたの?w またえらい格好で写ってますなww

mhf_20080630_014208_260_convert_20080701065328.jpg
次ぎは ゴム美さんの30試験に、ふなさん、もさくさんが助っ人に^0^ 最近ふなさんのお気に入りの太刀で^0^ なかなか太刀もうまい!さすが!

mhf_20080630_020137_838_convert_20080701065403.jpg
最高のサポートもさくさんの笛&広域だ~^0^ かっこよくキマッてるね~^0^

mhf_20080630_020441_916_convert_20080701065434.jpg
はい!終了^0^ 最後に記念撮影 ゴム美さん30試験クリアーおめでとう!^0^ 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

更新してなかったらこちらへw

●プロフィール●

   BLADE

Author:   BLADE
MHFのサーバー2で
狩りをしているヘタレです!
何年もやってますがヘタクソですw
気軽に声かけてください!
よろしくです!^▽^
☆~UnlckyΨHeros~☆
に所属

(注意)
動画をアップしていますが
攻略ではありません!
メンバーとの楽しみを
記録しています^^
(限定公開)

最近の記事

☆ 目次 ☆

小ネタw

■火事場メシor餓狼メシ
寒冷期
繁殖期
温暖期

■秘伝食材組み合わせ
通常用
火事場用
餓狼用
火事場&餓狼用

■G装飾品
衝撃シリーズ
脈動シリーズ
戦慄シリーズ

■秘伝防具一覧
秘伝防具必要素材

ギルド優先依頼

MHF@マイペース道【極み】様より

MHFメンバーサイト



最近のコメント

相互&リンク集

BLADEバナー

猟団掲示板

オススメPCパーツサイト

訪問ありがとう!

